HOME >  お客様のモニターレポート(2015年9月3日・まるごとウブド!デラックス)                                   【PR】激安!格安!!あいのり観光バス3000円




今回無料モニターをご体験頂いたお客様データ

まるごとウブド!デラックスディナープラン

モニター体験者:M様&R様
体験日:2015年9月3日
年齢:20代
バリ島旅行は何回目?:初めて
こちらのツアーを選ばれた理由をお聞かせください:
ネットで調べ、自分たちの旅行に最も適切だと判断したから

まるごとウブド!(デラックス)・感想まとめ

本日のガイドさん:パワナさん
ガイドさんは常に親切に対応してくれて日本語で一生懸命にガイドをしてくれました。遺跡に伴うバリの歴史や周辺知識を豊富に認知しており表面的に雰囲気のみ味わうのではなく、ツアー内で訪れた各場所に置いて興味が湧き造詣が深まった。また、ワゴンの中でもバリの独特の文化や生活習慣を教えていただき、果たして自分が日本のことをこんなにも深く語ることができるのかと自責の念に駆られた。


◆◆ツアー見所その1⇒ ゴアガジャ


ウブドから車で10分ほど走ると、街の中に自然に溶け込む遺跡、ゴアガジャがありました。駐車場から階段を降りると沐浴場があります。そこではガイドさんが写真を撮ってくださいました。大きな顔が書いてある洞窟に入ると、そこには修行僧が寝泊まりした跡がありました。


◆◆ツアー見所その2⇒ ティルタエンプル


「神々のすむ島、バリ」というキャッチコピーをよく聞きますが、これを最も意識した場所がここでした。

沐浴場の裏手には、こんこんと湧き出る聖なる泉があります。細かい砂を巻き上げながら湧き出る泉。透明度がとても高く水底まで綺麗に見える水中には藻がゆらゆらと揺れています。


ツアー見所その3⇒ テガララン(ライステラス)でランチ


「この風景、ガイドブックで見た!」これがライステラスでみた景色の感想でした。一面に広がる綺麗に整備された段々になった田んぼは、ホワイトハウスの芝のように青く、またバリ島に生えている雑草のように力強い物でした。

料理はナシゴレンなどが食べられ、日本人の口に合うように味付けされているらしくとても美味しくいただけました。個人的にはレモングラスという飲み物が、口に含んだ瞬間にレモンの香りがふんだんに広がりとても気に入りました。


◆ツアー見所その4⇒ ウブド市場&自由散策


お土産屋さんが数多く立ち並ぶウブド市場は、小さなお店に絵の具をぶちまけたような色とりどりの品物が置かれています。お店が溢れんばかりに沢山あり、トロピカル・フルーツが売られていたり、バリのお菓子が売られていたり、そして奥まで入っていくと、スパイスや調味料を売るお店、お土産物ではない衣料品を売るお店があったり宝探しのような感覚でショッピングが楽しめました。

◆ツアー見所その5⇒ モンキーフォレスト


まるでインディージョーンズの世界に入り込んだようでした。辺りの石垣や石像には幾重にも巻かれており地面には枯葉やバナナの皮が落ちている。バナナの皮?そう、ここはサルの森なのです!周りを見渡せば何と沢山いるのでしょうか。あちらにおんぶしているのは親子猿、道の真ん中にぐでんと座っているのはボス猿、あそこで両手を使い上手にバナナを食べているのは子ザルではありませんか。その愛らしい姿には自然と口角が上がってしまうでしょう。


ツアー見所その6⇒ プリルキサン美術館鑑賞


美術館は熱帯植物が生い茂る庭園の中にあるとても美しい建造物です。館内にはバリの芸術、文化、歴史に焦点を当てた作品が展示されています。ガイドさんは館外で待っていてくれるのでゆったりと鑑賞することができました。

◆ツアー見所その6⇒ クプクプバロンにてデラックスディナー


お店の入り口で車から降りると笑顔が溢れる店員さんに店の奥へと案内されました。そこはバリの森林が180度全面に広がるパノラマであり、日本では絶対に味わえない東南アジア独特の鬱蒼とした森林の力強さに驚嘆した。まるで水を一切混ぜていないチューブから出したばかりの緑の深さに息が詰まるほどでした。段々と陽が沈み辺りが暗くなると、店員さんがキャンドルを灯してくれました。その暖かい灯りに浮かび上がる美味しそうな料理と恋人の顔を見ながら過ごす夜は特別なものとなりました。料理はその緑に負けない色鮮やかなものばかりで味にも大満足でした。日本で同じような料理を頼んだらこのツアー代金の半分は必要であろう程の高級なディナーであり店員さんも好待遇で存分に「お高いバリの夜」を満喫することができました。



◆ツアー見所その7⇒ バリ舞踊鑑賞(レゴンダンス)

この日はウブド王宮のステージでレゴンダンスでした。始めにストーリーが書かれた紙を渡されますが、日本語でも書かれているので物語に入って行きやすかったです。色とりどりの美しい衣装を身にまとい、狂信的に踊る姿と、それに拍車をかけるような、バリ特有の楽器で奏でられる幻想的な音楽に、ショーとしての舞踊を存分に楽しめました。




今回お申し込み頂いたツアーはこちら!
まるごとウブド!(デラックス)】の
ツアー料金及び詳細スケジュール



★こちらのツアーお申し込みはウェンディーオンライン予約サイトへ移動します。

貴方もモニターをしてお得にバリ島旅行をしてみませんか??
 
お客様モニター体験
Tポイント3000ポイント分
プレゼントいたします!!






このページのトップへ
ウェンディーツアーバリ...... バリ島総合情報 バリ島ホテル・ヴィラ情報 バリ島エステ・スパ情報 バリ島観光ツアー情報 バリ島地図情報 バリ島画像情報 バリ島ブログ
Copyright WENDYTOUR. Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
予約・キャンセルについて オフィス案内